おひとりさまの悪性リンパ腫治療ブログ

30代独身女性の悪性リンパ腫闘病ブログです。濾胞性リンパ腫→B細胞性非ホジキンリンパ腫に形質転換。RーCHOP療法で治療中。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また入院することに……【2クール】25日目の体調、味覚障害

早すぎる再入院。三回目の抗がん剤打つ前に美味しいもの食べておきたかった……(泣)

ガトーショコラを試してみた【2クール】23日目の体調、味覚障害

ガトーショコラ作ってみました。自作スイーツは満足感が違う。味覚万全の状態で味わいたかった。

ハッシュドポテトを試してみた【2クール】19日目の体調、味覚障害

今回はハッシュドポテトの話。味覚障害関係なく容量、サイズ減らしがショックで……

腰の痛み→白血球減少→注射【2クール目】16日目の体調

今日は白血球が減っていたので注射を打ってもらいました。腰が痛い……

チョコレート効果72%を試してみた【2クール目】14日目の体調、味覚障害

ピザの味もわかるようになって食べるの楽しくなってきた! 今回はチョコレート効果の話。

わらび餅を試してみた【2クール目】13日目の体調、味覚障害

手のしびれ、知覚過敏……神経系の副作用が出てきたかも。今日はわらび餅の話。

レモンスカッシュ試してみた【2クール目】12日目の体調、味覚障害

ちょっと味がはっきりしてきたかも?(2割程度) 今日はレモンスカッシュの話。

バナナミルク試してみた【2クール目】11日目の体調、味覚障害

早く味覚戻らないかなあ。今日はバナナミルクにチャレンジ。

ピザトースト試してみた【2クール目】10日目の体調、味覚障害

副作用もりもりでしんどい日々。今日はピザトーストにチャレンジ。

明太子トースト試してみた【2クール目】9日目の体調、味覚障害

副作用もりもりでしんどい日々。今日は明太子トーストにチャレンジ。

果物も駄目かも……【2クール目】6~8日目の体調、味覚障害

2クール目序盤。相変わらず副作用もりもり状態。ついに果物すら受け付けなくなったかも。

副作用が続々【2クール目】1~5日目の体調、味覚障害

2クール目序盤。気持ち悪さ、肩から背中上部にかけての筋肉痛、ゲップ、だるい、唐突にやってくる眠気、ふらつき……副作用もりもり状態。

抗がん剤2クール目始まる

抗がん剤2クール目始まりました。 これが終わればようやく退院! 2ヶ月間、長かった〜!! 本来なら1ヶ月で退院できたはずなんですよね。 コロナのせいで……!(泣) 退院後コロナになったらどうなるの? 「退院後、コロナに罹ったら治療延期になるんですか?…

髪が抜けはじめる

こんにちは、濾胞性リンパ腫治療中のばたこです。 抗がん剤を打って13日後、髪が徐々に抜け始めました。 髪が死んだと感じた時 私の髪は細毛の猫っ毛。地肌はアトピー。 夏は汗で前髪が束になったり、 雨が降れば湿気でうねったり、 ボリュームがないからヘ…