おひとりさまの悪性リンパ腫治療ブログ

30代独身女性の悪性リンパ腫闘病ブログです。濾胞性リンパ腫→B細胞性非ホジキンリンパ腫に形質転換。RーCHOP療法で治療中。

ブライトララの前髪ウィッグを装着してみた【つけているのを忘れそうになるレベル】

こんにちは、ばたこです!

 

最後の抗がん剤が2023年6月末。あれから約5ヶ月……

脱毛した髪がこのくらい生えてきました。

髪をワシワシできる幸せ!(寝癖すごい)

抗がん剤をやると髪質が変わるという話も聞きますが、今のところ変わりないみたい。

 

でも男性なら良いけど、女性がこの髪型だと目立っちゃいますよね。

「もっと前髪がほしい!」

ということで、前髪だけのウィッグ買ってみました。

 

ブライトララの前髪ウィッグ

今回購入したのがこちらの商品。


トップカバー 前髪ウィッグ 部分ウィッグ 医療用 頭頂部 ウィッグ 部分 自然 トップ ボリューム ヘアピース かつら エクステ 医療用ウィッグ つむじ 円型脱毛 抗がん剤 軽量 白髪隠し 薄毛 薄毛隠し つけ毛 ポイントウィッグ 和装 女性 成人式 卒業式 結婚式 普段使い

 

ブライトララは低価格で自然なウィッグを購入できるお店

ブライトララとは、自然でおしゃれなウィッグを通販している専門店です¹。フルウィッグやポイントウィッグ、医療用ウィッグなど、様々な種類やカラーのウィッグを取り扱っています。ウィッグの着け方やケア方法なども動画で紹介しています。ブライトララのウィッグは、高品質で低価格なので、気分に合わせてヘアスタイルを楽しめます。ブライトララの評判は、ウィッグが自然でバレないという声が多いです。ブライトララは、ウィッグのことなら何でも揃うおすすめの通販サイトです。

Bing AI - 検索

 

「初めてのウィッグは専門家に色々教えてほしい」と思って、フルウィッグは別のお店で購入したんですよね。

その時にブライトララの存在を知り、気になってました。

ウィッグに慣れた今なら試すのにちょうど良さそう。

 

商品購入の決め手になった3つのポイント!

1.クリップが裏側に3つついていてズレにくそう。

2.毛材は人工毛。人工頭皮あり。製造は中国。

人毛のほうが自然な質感だけど高いんですよね。

前髪だけだし、すぐ生えてくるから人工毛でも良いかも。

3.楽天の評価は星4、口コミ件数410件。

かなり高評価、口コミの内容からも信頼できそう。

 

これは良さそうと思い、早速購入しました!

 

ポスト投函で配送してくれました。

この髪型で配達員さんから受け取るの勇気がいるので、ありがたいです。

 

髪型を崩さないように丁寧に梱包されていました。(写真撮るの忘れた)

説明書はなく、箱のQRコードを読み込んでウィッグの付け方を確認。

 

ブライトララ前髪ウィッグのクリップ部分

最初よく分からなかったけど、クリップの根本両端を親指で押しこむとパチっと開きました。

 

前髪ウィッグを装着した印象

前からチェック

R-CHOP療法、最後に抗がん剤投与してから5ヶ月目の髪

before

向かって左に見える飛び跳ねた髪はウィッグを突き抜けるほど元気。(笑)

ヘアスプレーしてヘアネットで押さえこんで、しばらく放置したら大人しくなりました。

 

ブライトララの前髪ウィッグ装着

after

ふわっと感は足りないけど、わりと自然じゃないでしょうか?

前髪の分け目のあたり地毛がチラ見えしてますが、そんなに見る人いないでしょう。

 

横からチェック

R-CHOP療法、最後に抗がん剤投与してから5ヶ月目の髪

before

完全に男性っぽいフォルム。

 

ブライトララの前髪ウィッグ装着

after

女性らしくなった気がします。

見た目にこだわらない方だけど目立ちたくないんですよね。

しいていうなら襟足の部分が気になるかなー。

でもそんなに見る人もいないでしょう。

 

後ろからチェック

R-CHOP療法、最後に抗がん剤投与してから5ヶ月目の髪

before

寝癖なのか、襟足のあたりがモサッてます

 

ブライトララの前髪ウィッグ装着

after

わりと自然なのでは!

 

ブライトララの前髪ウィッグ装着

髪を染めていないので黒を購入しました。

地毛と馴染んでいるように見えます。

 

ブライトララ前髪ウィッグの人工頭皮部分

光の加減で茶色っぽくなってますが黒です。

人工頭皮も自然ですね。

 

前髪ウィッグを装着した感想

ブライトララ前髪ウィッグのクリップ

三点クリップでしっかり止まっているので落ちる心配はなさそう

ヘッドバンキングしても落ちなかった!

 

色味、髪質は地毛に馴染んでました。

 

もう少し前髪があったら、分け目から地毛が除くこともないかな~。

でもファッション素人の私からすれば十分です。

 

フルウィッグとの比較で言えば、ネットで締め付けられない分、すっごい楽

つけているのを忘れてしまいそうになるレベル。

見た目が自然なのはフルウィッグなんですけどね。

髪が生えてくるとフルウィッグはズレてきちゃうから。

 

髪が生えてきたけどウィッグ卒業するにはまだ早い。

そんなニーズに答えてくれる前髪ウィッグでした!

 


トップカバー 前髪ウィッグ 部分ウィッグ 医療用 頭頂部 ウィッグ 部分 自然 トップ ボリューム ヘアピース かつら エクステ 医療用ウィッグ つむじ 円型脱毛 抗がん剤 軽量 白髪隠し 薄毛 薄毛隠し つけ毛 ポイントウィッグ 和装 女性 成人式 卒業式 結婚式 普段使い