おひとりさまの悪性リンパ腫治療ブログ

30代独身女性の悪性リンパ腫闘病ブログです。濾胞性リンパ腫→B細胞性非ホジキンリンパ腫に形質転換。RーCHOP療法で治療中。

COCOLO「ヴィンテージ風ボーダーサマーキャップ」レビュー【ケア帽子】

こんにちは。ばたこです。

暑くなってきたので夏用ケア帽子を買いました!

 

春秋冬に被っていたケア帽子。


医療用帽子 オーガニックコットン 抗がん剤 メンズ レディース ケア帽子 ニット帽 秋冬 春夏 春用 夏用 春 夏 男性 女性 おしゃれ ゆったり かわいい 脱毛 手術後用ケア帽子 薄毛隠し 白髪隠し 就寝用 がん帽子 癌 ガン コットン 秋冬用 日本製 110217-a

 

  • 1000円で安い!
  • 綿100%で肌に優しい。
  • 二重になっていて丈夫。
  • ゆるっとしたフォルムで頭の形が出にくい。

 

気に入っていたのですがさすがに夏は暑い~!

5月頃からだいぶ暑かったです。

とても夏は無理そうだったので新しいケア帽子を買うことにしました。

 

希望する条件はこんなところ。

  • 涼しい
  • 洗濯できる
  • 肌に優しい
  • 安い

 

そして、色々見比べて選んだのがこちらになります。

COCOLOの「ヴィンテージ風ボーダーサマーキャップ」

 

値段は1815円なので安くはないですね。

でも値段以上の価値がありましたよ~。

 

頭の形はそこそこ出る

私の頭を一周を測ったところ55cmでした。

購入したのはSサイズ。

 

被ってみるとこんな感じです。

COCOLO「ヴィンテージ風ボーダーサマーキャップ」

正面。

ぴったりしてます。

 

COCOLO「ヴィンテージ風ボーダーサマーキャップ」

側面。

少しゆるっと感あり。

 

ピッタリするのは薄く柔らかい帽子である仕様上、仕方ないかな。

 

ちなみに私は病院に行く時、ケア帽子の上につば付き帽子を被って行ってます。

病院内ではケア帽子オンリー。

病院だから別にいいと思って。(笑)

 

自転車乗る時もつば付き帽子の下に被ってると安心。

風に飛ばされてツルツルヘッドが露出するのを防いでくれます。

まあ、私は面倒くさがってつば付き帽子だけで済ませてますが。

 

ヴィンテージ風ボーダーが自然で可愛い

ネイビーにしました。

薄い色にすると中が透けて見えるというレビューを見たので濃い色で。

 

COCOLO「ヴィンテージ風ボーダーサマーキャップ」

ネイビーならどんな色とでも合わせやすいです

かすれボーダーがおしゃれで気に入ってます。

 

薄くて涼しい、チクチクしない

夏はケア帽子被りたくないんですよね。

実は人のいないところでは被ってません。

 

急に宅配便が来た時、

急に家族が部屋に入ってきた時、

そんな時にすっとかぶれるケア帽子はありがたい存在。

バンダナだと結ぶのにモタモタしちゃうけど、これはすぐ被れますものね。

 

厚さは丈夫さを保てる限界まで薄くしてる感じ。

COCOLO「ヴィンテージ風ボーダーサマーキャップ」

 

他にも、

  • 縫い目がフラットでチクチクしない
  • コットン95%、ポリエステル5%で通気性抜群
  • 日本製
  • ネットに入れて洗濯ができる

品質考えるとお値段にも納得かな。

 

アマゾンで探すと、もっと安いのあるんですけどね。

レビュー見ると「色落ちする」「水泳キャップみたい」とか言われてて質が良くないみたい。

 

抗がん剤治療以外のことでストレスは感じたくないですからね。

買って大満足のケア帽子でしたよ~。