おひとりさまの悪性リンパ腫治療ブログ

30代独身女性の悪性リンパ腫闘病ブログです。濾胞性リンパ腫→B細胞性非ホジキンリンパ腫に形質転換。RーCHOP療法で治療中。

【寛解後の定期検診】CTの白いもやが気になる

こんにちは、ばたこです。

近況報告に来ました。

 

体のこわばりは良くなっているかも

朝起きた時の指のこわばり、

歩いている時の膝の痛み、

全身筋肉痛、関節痛。

 

これらの症状はだいぶ良くなりました!

以前に比べれば、というわけで完全に治ったわけじゃあありません。

 

朝まだ指がこわばってたり、

立ち上がる時、膝がこわばって動きがぎこちなかったり、

膝を折り曲げた状態から立ち上がるのがしんどかったりします。

 

それと仕事で事務をしているからか、めっちゃ肩凝るんですよね。

肩回したり、ゆたぽん(肩用)使って温めても効果なし。

寝ても疲れが取れないのがつらい……

 

味覚はまだ戻らず

味覚は相変わらず戻ってなかったりします。

 

お正月も終わってバレンタイン。

大好きなチョコスイーツの新作がたくさん出る季節。

なのに満喫できないなんて悲しい~。

毎年この季節はチョコスイーツを食べくらべるのが楽しみだったのに!

 

チョコレートは香りがあるから存在を感じやすい方ではあるんですよね。

でも全体の2割くらいしか感じられない……

 

ミスドのゴディバコラボドーナツ気になるけど、どうだろ?

ドーナツもチョコレートも香りを感じやすい食べ物。

なので少しは楽しめるのではないかなあと思ってます。

 

高いお金出して一部しか堪能できないと損した気分になる。

でも少しでも生活に癒やしがほしいからね。

しょうがないね。

 

最近はコンビニやカフェのカフェラテ飲み比べなんかもしてます。

口中香しか感じないから、真の意味で美味しさの比較はできてないと思う。

 

猿田彦珈琲は多分複雑な味がするんだろうなあという風味。

輪郭のぼやけた飲み心地。

 

ナチュラルローソンはちょっと薬っぽい独特な風味に感じたんですよね。

 

セブンイレブン、サンマルク、スタバはあんまり覚えてない。

 

今のところドトール、ファミマが美味しく飲めたかなあ。

ファミマは安いのでつい通っちゃいますね。

ドトールはミルク感を一番感じた気がします。

もう一回確かめに行こうかな。

 

今はタリーズも気になってます。

 

朝食後、胸がムカムカする

朝、ゆで卵とパン半分食べた後。

胸がムカムカして気持ち悪くなることがあります。

 

しばらく休憩すると治まるんですよね。

でも朝の忙しい時間帯に気持ち悪くなるのは困る。

 

まあそんな状態で電車に乗って、吐いたらまずいので、

ダメそうなときは会社に遅刻の連絡いれてます。

 

今は早めに起きたり、

ゆで卵だけ食べて、会社で残りを食べるとかしてます。

 

前はゆで卵、パン、バナナ、ヨーグルトとしっかり食べてたんですけどねえ。

 

昼と夜も以前のように食べられなくなりました。

以前の2/3くらいの量でお腹いっぱいになる感じ。

 

この前カレー屋行ったら、

チーズナン半分でお腹いっぱいになっちゃいました。

 

定期検診の結果

一ヶ月に一回、尿検査と血液検査。

三ヶ月に一回、CTをとってます。

 

今回も血液、尿検査に問題なし。

ちょっと水分取ったほうがいいみたい。

 

CTの結果も、白いもやのようなものがあるけど、まだ心配しなくていいらしい。

白いもや、気になる……(汗)

 

まあ、淡々と様子を見るしかないですね。